スタッフ紹介

STAFF
and
INTERVIEW

スタッフ紹介

スタッフ紹介

開発統括部 SP開発部 映像二課

H.T

ココロに残っているゲーム

大乱闘スマッシュブラザーズDX

数あるスマブラシリーズの中でも一番思い入れがあります。奇麗なグラフィックにスピード感ある操作性、64からの進化具合にとても感動した記憶があります。今遊んでも十分にやりごたえのあるゲームなので、家でたまに遊ぶと何かしら新たな発見があります。

開発統括部 SP開発部 映像二課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
遊技機液晶の映像制作を担当しております。After Effectsでエフェクト追加・効果背景作成・アニメの撮影加工・全体の仕上げ、が主な業務内容です。
正解がないため、クリエイティブできる範囲が広いので、時に難しさも感じますが、同時に楽しさもやりがいもある仕事です!
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
自分自身でいくらでも学び、成長できる会社だと感じています。
クオリティの高い映像を作るためストイックに制作に向き合う方が多く、そのような先輩方と一緒に制作することで、自身の刺激となり同時にたくさんのことを学べていると感じています。オンとオフの切り替えがしっかりしていて、体育会系な上下関係もない職場なので、とても過ごしやすいと自分は思っています。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
前職はクリエイティブとは全く違う建設系の業界にいました。
趣味で動画編集をしていたのですが、興味が深まる中で映像制作を本業にしたいと思い立ちました。
求人を探す中で、業界未経験でもやる気次第でスキルを伸ばせる会社かつ、興味のあった映像制作に毎日向き合える会社であることから入社しました。
開発統括部 SP開発部 映像二課
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
これは絶対にできないだろうと思った演出が仕上がりお客様に満足いただけたときです。入社して1年半ほどは壁にぶち当たることが多かったのですが、毎日チュートリアルをこなしながら、他の方のデータを研究することを継続したことで、出来ることが少しずつ増えました。
今でも壁にぶつかることはありますが、それを打破できお客様にも満足いただけたときはゲームにも勝る嬉しさがあります。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
無限の可能性があるAfter Effectsの映像制作スキルをどこまでも伸ばしていきたいです。
その上で培ったスキルを本気で学びたい方に伝えていけるようになりたいと思います。
そしてゆくゆくは、広い世界で映像制作を通して影響力のあるクリエイターになりたいと思います。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
ここ数年のネットのにぎわいで誰でも映像スキルを学べる環境になり、未経験でも業界を目指しやすい環境になってきたと思います。
もし同じような境遇で迷っている方がいたら是非信念をもって挑戦してほしいです!一回り下の世代の方が作るクオリティの高い映像をみてはショックを受けることも日常茶飯事です。
人と比べるのはほどほどに、自分のペースで継続して頑張っていきましょう!いつの日か辿りつけます!
開発統括部 SP開発部 映像二課

JOIN US!

目標に向かって共に歩める、可能性溢れる力を持った多くの方のご応募をお待ちしております。