スタッフ紹介

STAFF
and
INTERVIEW

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開発統括部 デザイン部 3D映像課
アシスタントリーダー

T.K

ココロに残っているゲーム

プリパラ

女児向けのアーケードゲームなのですが現代社会を風刺したゲームデザインに感動しました。

筐体から排出されたチケットをプレイヤー同士が直接交換しなければフレンドになれません。
従来のゲームのフレンド機能やSNSは離れていてもワンボタンで【登録】【削除】が出来、便利故に人との繋がりが軽くなってしまっていたと思います。
面と向かって友達になると言う当たり前ですが大切な事をネット時代にデザインした事が非常にココロ打たれました。

開発統括部 デザイン部 3D映像課
QUESTION 1どんな仕事をしていますか?
遊技機や家庭用ゲームのアニメーションやコンポジットなどを行っています。
QUESTION 2どんな会社ですか?
職場の雰囲気はどうですか?
上司・部下関係なく、提案や相談がしやすくのびのびと楽しくお仕事が出来る環境です。
また、多方面で成長が実感できる職場です。
アニメーションやコンポジット以外にも様々な業務に携わらせてもらえています。
QUESTION 3サファリゲームズで働きたいと思った決め手は?
サファリゲームズの社員のファンになったからです(笑)
学生時代にサファリゲームズのデザイナの方からポートフォリオを添削してもらえる機会がありました。
その時、来てもらった方がすごく話しやすく、気さくな雰囲気に惹かれて同じチームで働きたいと思ったのがきっかけです。
GM映像制作チーム
QUESTION 4仕事をしていて印象に
残っている事はなんですか?
努力した成果物に対してお客様や先輩から評価を頂いた事が印象に残っています。
1年目の時、先輩のお手伝いで遊技機のシーン制作をしていました。
一部のカットを担当する事が多かったのですが出来るだけ多くのカットを私が制作したいと奮闘していました。
努力は報われるクリエイティブな職業に就けて良かったと実感しました。
QUESTION 5将来の目標を教えてください。
子供が出来た時に「これパパが作ってんで」と言いたいです(笑)
そのためにクレジットに名前が残るような実力のあるデザイナになれるように、日々努力の毎日です。
QUESTION 6クリエイターを目指す方にひと言。
制作する上で重要なのは、鋭い観察力です。
なぜカッコ良いか、なぜこの構図なのか、、、世間で評価されているコンテンツは様々な理由が重なってすばらしい作品になっています。
それを見極める観察力が養われれば自然と作品の質も上がっていきます!
また、ゲーム業界とは別ジャンルの趣味を持っていると制作する際の引き出しが増える事間違い無しです。
GM映像制作チーム

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