BLOG

2024 / 10 / 08

チュロス大好き!

初めまして。
GM技術部のKです。

皆さんチュロスはご存知でしょうか。
テーマパークとか映画館で売っている長くて甘い揚げ物です。

ポルトガルのお菓子で、本場ではチョコに付けて食べるらしいですね。
日本だと砂糖をまぶして食べることが多いかと思います。

ところで私、チュロスが大好きでして
映画館で映画を観る時はチュロスを3本以上買います。
途中で無くなったら買い足しに行きます。

そんなもんで先日はチュロス食べ歩きを敢行しました。


〇1店舗目

ハンバーガーチェーン店のチュロスです。
3本入りでシナモンシュガーがかかっています。
外はカリカリ、中はモチモチのスタンダードなチュロスでした。

〇2店舗目

ドーナツ屋さんのチュロスです。
中も外もカリカリです。普通の砂糖まみれでめっちゃ甘い。
余談ですが、これは一本に繋がっているのでチュロスではなく”チュロ”です。

〇3店舗目

この世で一番美味しい映画館のチュロスです。
外カリカリ中モチモチタイプなんですが、中に程よく空洞があって食感が良いです。
目の前で焼いてくれるのも嬉しいですね。

〇4店舗目

居酒屋さんのチュロスです。
もうこれはチュロスがおまけなのではって感じですが
こういう食べ方もアリなのかもしれませんね。
僕は認めませんが。

以上、1日で食べたチュロスです。
さすがにテーマパークには行けませんでした。
それぞれ味や食感が違うので皆さんもいろんなチュロスを食べてみてくださいね。