最近はパチンコの天下一閃ばかりを打っている
プランナーのNです。
先日、同僚から雑誌に紹介されているおいしそうな店があるから行ってみないかと誘われ、
仕事終わりに食にうるさい社員で訪れてみました。
行き先はJR環状線の天満駅にある「電撃ホルモン ツギヱ」
http://tsugie-tenma.com/top.htmlという店で、
カウンターのみの立ち食いスタイルの焼肉屋です。
訪れた当日、店内は常連さん風のお客様が既に5人ほどいて、
我々5人が入れば、店内は満席状態でした。
とりあえず、飲み物とホルモンを中心5・6品注文をして、待っていると、
隣の常連さんが「いつもの」といって注文しました。
何がくるのかと思っていると、肉の塊を網の上に置かれました。
常連さんは網の上で肉を転がして、「こんなもんかな」と言うと、
店員さんが肉を引き上げ、丁寧に包丁でカットしてくれ、お皿に盛られて出てきました。
あまりにおいしそうだったので、同じものを頼みました。
それから、逆隣にいた常連さんはアカセンを食べていたのですが、
切り方にこだわりがあるらしく、薄切りで注文されていました。
これまたおいしそうだったので、同じものを頼もうとしたら、
「初心者には薄切りは勧めません…、普通の方がおいしいですよ。」
と言われ、そのまま注文しました。食は奥が深いですね。
食べたものすべておいしかったですし、他にもまだメニューは沢山あったので、
また機会を見つけて、立ち寄ってみたいと思います。